電影好きな虎党ランナーのJGCに入りたくて

電影好きな虎党ランナーがJGCに入会するまでを綴ります!

なぜ2018年ではなく、2019年のJGC入会を目指すのか

どうも!

トラ吉1号です。

 

今日は、なぜ来年(2019年)にJGCの入会を目指すのか
について書こうと思います。

 

新年(2018年)が明けて半月が過ぎました。
もう半月かぁ~と思う人もいれば
まだ半月かぁ~と思う人もいると思いますが
そうは言っても
2018年が始まったばかりです。
これからです。

 

で、私が入会を目指しているJGC
新年1月1日からの搭乗実績が
入会の条件であるとすると
いよいよこれからと言った感じもします。

 

がっ、JGC修行を修了された
先人のブログを勝手に読み漁ってみると
確かに修行自体は新年から開始しているものの
チケットは年明け前(11月頃??)から
既に準備しているのです。

今から行程を考えて
チケットを買って
修行を開始したのでは遅いわけです。

予算に余裕があって
適当に行程を決めて
修行を始めるのであれば
今から始めても充分でしょうが
出来るだけローコストで
修行を修了したいのであれば
年明け前から準備して
新年からスタートダッシュをかますみたいです。

特に1月~3月はローシーズンのため
比較的運賃を安くできることが
その理由のようです。

あと、年の後半から始めると
修行半ばでTHE ENDということもあるので
なるべく早めから始めるのが
得策みたいです。

というわけで
スタートダッシュができそうにない私は
今年のJGC修行は諦めたわけです。

 

それと一番のネックである軍資金がない!
というのがもう一つの理由です。

年明け前から準備可能であっても
軍資金がなければ始まらないので
今年は、来年のJGC修行に向けて
軍資金を少しずつ貯めていこうと思います。

そのためにも
以下のポイントサイトをフル活用しようと
思っています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー

 モバトク

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村